2011年2月8日火曜日

遠州ふぐ

ふぐといえば下関が有名ですが、
実際には 現在はふぐ問屋が数多くある集積地で 国内の主産地としては
静岡の遠州沖で、最近 これを名物にしようという動きが 静岡では活発です。


ちょっと奮発して
にて 遠州灘とらふぐ会席プランをいただきました。
このレストランの和食料理長はなかなか良い仕事していますので
楽しみにきました。





ひれ酒です。
料理が旨いと酒も進みます。



ふぐの握り





定番のてっさ





白子焼き(オプションです)






鍋です。






唐揚げです






最後は雑炊ですよね

良い食材に良い仕事が組み合わさって
本当に旨いものができる、
ごちそうさまでした



0 件のコメント:

コメントを投稿